★7★

落札された商品を段ボールに詰めて
先程ファミマから発送しました。


今日は家に引きこもっていて
今夜初めて風が強く外に出たけど異様なほど
空気が暖かい

天気アプリを開くと現在気温15度。
気温の急激な高低は天変地異の兆しではないか
昔から僕はそう思ってるんです…



さて。。。


昼間寝惚け眼で階下におりると
叔母が自宅に来たのでしょう。



テーブルに書き置きがありました。


マンションの契約更新が近いため佳之君の住民票を得るための委任状」と
「オーナーに対し契約更新のための連帯保証人引受承諾書」

が必要なの。



それを区役所とマンションオーナーにそれぞれ
提出するから連名してほしいとの文面内容でした。



彼女は独身だから近親者は私たち松本家の
人々しかいません。

委任状の書名に次いで

連帯保証人引受承諾書。
これは我が父と僕の書名が必要です。



項目には


氏名、住所、生年月日、電話番号。

そして職場と年収の欄。
(もちろん住所、電話番号も)
これが困った 笑笑



何故かというと私はバイトの立場で
現在の職場契約は終わり求職者の立場です。


でも家族たちには柔道整復師としてデイサービスで勤務していることにしている。


父も叔母も正社員至上主義なところが否めないから(約2年間家族にはこう通しているのです 笑)


今はウソをつく事に慣れてしまいました。


書名の際の逡巡したのはいっとき。
ボールペンを滑らかに走らせました。

叔母の棲家を守るためなら虚偽の記載でもいい 笑笑

「かみっぺらじゃん。」
「家賃払ってるんだからとやかく言うなボケ」
「職歴?年収?そんなもん知って何になる
この暇人が」


心の中で毒吐きながらハイ完了!!!
(オーナーがこのブログを読まないようにナンマンダブ、、、🙏)


オーナーが前会社に連絡すればオーナーには
バレます。


バレたら謝る 笑


家賃もしっかり納めているし
叔母を追い出すという所業は日本国民共通の
住居、居住の権利の侵害に抵触するから
そんな暴挙には出ないだろうけど


いざとなれば叔母は私たちと住むことになります。


本当に体裁重視の世知辛い世の中だね⤵︎

 

 

 

 

 

f:id:lackytan:20180328212614j:plain



iPhoneから送信