★10★

来週6日の逗子行きに備え
今朝から父にフットマッサージをしながら
打ち合わせをしていました。



父は18歳の頃に故郷を去り
再び舞い戻ったのは婚約した10年後の28歳。

国産のスポーツカー(車種日産、車名あ〜忘れた〜)

に母を乗せ、親兄弟に挨拶をしに来ました。


当時の幼友達が経営している店にも顔出ししたけど「お前、何にしに来たんだ」という素っ気なさで

その塩対応の再会を期に東京に戻ってからは
現在の実家以外(三浦市)は誰とも接点を持たず


東京から現在の札幌で経営者の日々を送ってきたわけです。


今は悠々自適な日々を送っているけど
友達という人たちは関東において来てしまったのです。





それ以降の話は一冊の本になるので割愛します。



今日そんな父は小田原に行きたいと言ってました。


幼い頃から年がふた回り離れた兄のオート三輪
乗り小田原の料亭でエビを食べたことがあるのだと。



店の屋号を聞いても小さかったから記憶にはない。

当時の店は様相が変わっているどころか
既に解体しているかもしれないですよね。



今夜から来週に向けてゆっくり神奈川県という
土地をググり、タグり、私のリサーチが始まります。


私は鎌倉に行きたいと思ってます
(この歳になるまで一度も行ったことがない、、、なんて。)


行動範囲の狭さを恥じ入るばかり
もうこのままでは絶対にイケナイ!


想像と妄想の領域で価値を計り
人生を終えてしまうような気がして


だからこれからは時間と経済的余裕があれば
いろんなとこに行きます!!!



箱根にも富士山周辺にも


考えればワクワクは広がる✨


前回の記事では市内周辺のアドバイスを頂き
ありがとうございました!^^


iPhoneから送信

 

 

 

f:id:lackytan:20180331194738j:plain