★18★

昨晩youtube須藤元気さんの特集をみました。

星野源の静かなナレーション付きで

格闘家としても有名な彼。

10年前「無意識は君に語りかける」という著者を読みました。

高尚な文体だけど観念的で

行動よりも思想が先立ち単純な私には理解しきれなかったものです

番組うまくいく人生の秘訣が9のポイントが紹介されてました。

「お!マインドに取り込むにはいいな」と

思う沢山ありましたが

ここは私の主観は語りません。

主観が過ぎると快のシェアとして他人に伝わらないので、、、

いいものを抜粋しました。

参考程度に眺めてもらえばと思います。

ではまた明日👋

①一日ひとつモノを手放す(誰かにあげる)

「古いものを手放すと新しいものが入ってきます。」

「古いものを持っていると新しいものが入ってきません。」

「モノをもっていると維持に余計なエネルギーを使ってしまいます。」

「過去のバイブレーションを手放すことによって

成長できる」

「モノを手放し身軽になることによって

物理的にも精神的にもフットワークが軽くなる」

②寝ても覚めてもありがとうを書く

「思考言葉行為この3つをコントロールすれば

思った現実を作り上げることができます」

「僕はノートにビッシリありがとうという言葉を

書きます」

「ありがとう」という言葉を書き(行為)

「ありがとう」という感謝を出すことによって(思考)

「ありがとう」という現実がやってくる

「スパーリングで相手のパンチを受けるときも

自分が殴るときもありがとうを言ってください」

「バーベルをあげ苦しいときも最後はありがとうをいいながら思い切りあげるのです」

f:id:lackytan:20180411152626j:plain